interview

インタビュー

  • TOP
  • インタビュー
物流担当の社員へインタビュー

毎日、学ぶことが多い環境です!
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!

2022年4月入社 M・Hさん

関西物流センター

— M・Hさんにインタビュー —

アイコンは、先輩が似顔絵を描いてくれました!

人事

こんにちは!Mさんは、どちらの物流センターで勤務されているのですか?

大阪府の吹田市にある関西物流センターで勤務しています。

Mさん

人事

高校生で仕事を探すにあたって、なぜ物流業界を選ばれたんですか?

高校1年生の終盤からコロナ環境だったこともあり、どんな状況でも安定しているのが物流業界だと思ったんです。

Mさん

人事

ASKUL LOGISTをなぜ選ばれたんですか?

応募前会社見学会に参加して、見たことが無い設備ばかりだったことや、自分がイメージしていた物流とは違ったことでより興味を持ちました。

Mさん

人事

いまは、どんな部署で勤務していますか?

主に出荷作業をメインで行うフロアで勤務をしています。

Mさん

人事

今の部署を選んだ決め手は何だったんですか?

研修ですべての部署を経験したんですが、作業内容が楽しかったのが一番です。
あと、管理者の女性比率が高く、気軽に質問のしやすい環境だったこともあります。

Mさん

人事

今は、どんな業務をされていますか?

当日の出荷データを見て、適した人員配置を行ったり設備異常が出た時の対応をしています。データ修正など管理者としての業務割合が高いです。

Mさん

人事

難しく感じていることはありますか?

多種多様な設備異常に対応するのが大変に感じる事があります。分からないときは、先輩に無線でヘルプしてもらってます。経験を重ねる事で、対応できることが増えていて楽しいです。

Mさん

人事

今後の目標を聞かせて下さい。

データを確認し、先を予測した人員配置が1人で完結出来るようになりたいです。
まずは、キャプテンを目指して頑張っています。

Mさん

人事

仕事での成功体験や嬉しかったことはありますか?

先輩に自分の考えを伝えて「その案いいね~!」と採用してくれた時です。 マニュアル作成など、自己発信した際に取り組ませてくれる環境です。

Mさん

人事

楽しく仕事ができていますか?

高校生の時は、学校に行きたくない時もありましたが(笑)
会社はそんなことなく楽しいです!

Mさん

人事

職場の人間関係はどうですか?

みんながお母さんみたいに優しいです(笑) 

Mさん

人事

Mさんは、どんな人がASKUL LOGISTに向いていると思いますか?

前向きに学ぶ気持ちが強い人。自分から動ける人。決断力のある人。だと思います。

Mさん

人事

ASKUL LOGISTを検討中の学生の方へ、メッセージをお願いします。

指導も手厚く、研修期間が長いので色々な経験が出来ます。
育成担当者の方がついてくれる期間が約1年ほどあるので分からない事もすぐに聞くことが出来ます。
毎日、学ぶことが多い環境です!皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

Mさん

前のインタビュー

楽しさややりがいを見つけることを大切に!
最速でリーダーになる為、日々奮闘中です!

H・K さん

福岡物流センター

次のインタビュー

サブリーダー業務を習得中!
仕事もプライベートも充実しています!

N・Tさん

日高物流センター

ENTRY

応募はこちら

皆様のご応募を心よりお待ちしております。