2025/10/20システム障害における当社配送サービスへの影響について
平素よりASKUL LOGISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
10月19日に一部報道がございました通り、親会社アスクルにおいてランサムウェア感染による
システム障害が発生しております。
https://www.askul.co.jp/snw/newsDispView/?newsId=18364&sc_e_complete=1
集配業務につきましては一部を除き、通常通り業務を行っておりますが、
以下におきまして、障害が発生しております。
【障害内容】
・カスタマーセンターでのお問い合わせ遅延
お問い合わせの受け付けは行っておりますが、回答までにお時間を頂いております
・配送追跡の確認不可
該当のページにアクセスができなくなっております
・一部集荷業務の停止
一部のお客様におきましてサービスの停止をさせて頂いております。
ただ今、復旧に向けて対応しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
またご不明点などありましたら弊社営業担当までお問い合わせを頂けますようお願いいたします。
以上